ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月13日

魚梁瀬で雨接待 エピローグ

かつて、テレフォン人生相談の加藤諦三先生はおっしゃたものだ。

希望はあなたを捨てません。
あなたが希望を捨てたのです
起きてしまったことを嘆いているよりも、
これから出来ることを皆で一緒に考えましょう
と。

魚梁瀬で雨接待 エピローグ

今回のキャンプは設営はなんとか間に合ったものの、
そのあとずっと雨。
2日目、ちょっとづつ、ちょっとづつサイトの片付けをしながらも、
いつか止むであろう(と思われた)雨に期待しつつ、幕は片付けられないでいた。

しかし10時を回っても雨が止む気配はない。

ソロっさんは言った。








「希望があなたを捨てたのです、だなw」

そうか、我々は希望にも見捨てられたのかい!ガーン

魚梁瀬で雨接待 エピローグ


宴会前に炎上したシーアンカー。

魚梁瀬で雨接待 エピローグ

諦めの境地で出したでん六。
壁ドンの無茶振りに快く応えてレポを盛り上げてくれて、三男さんありがとう。



魚梁瀬で雨接待 エピローグ

まさか、この時、男湯から三男さんの長男くんに張られていることは知らなかったな(笑)
長男くん、7歳おめでとう~クラッカー
次女のような小悪魔に振り回されない、
包容力のある男児に成長できるといいねと、おばちゃんは思ってます(笑)


魚梁瀬で雨接待 エピローグ

そして帰りの安芸市で見かけた快晴の太平洋
・・・もう、戻れない(爆)

雨が降る中私の靴はずぶ濡れ。
ソロっさんから取り上げたクロックスの代わりに
ソロっさんに南国市内で買ってあげたおニューのクロックス。

そのホームセンターで見つけた


グリーンハウスのビールサーバー

アマゾンで出発前にソロっさんがポチろうとしてたんです。
他の缶ビールサーバーと何が違うの?、と聞くと
「超音波で泡を立てるのがいいのさ」とのこと。


魚梁瀬で雨接待 エピローグ

帰宅後の一杯。
お疲れ様でした。

ご一緒できたたかパパさんご家族、三男さんご家族。
本当にどうもありがとう。
みなさんのおかげで楽しい魚梁瀬を過ごせました。
またお会いしましょう。

キャンプのいい季節がやってきました。
忙しい週末は続きますが、隙を見つけて出かけたいです。

魚梁瀬で雨接待 エピローグ

キャンプをまた楽しむため、また日々頑張りましょうか。
それではまた。
ナイスサバイバル!



blogram投票ボタン
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園)の記事画像
魚梁瀬で雨接待 おらんくの村篇
魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇
魚梁瀬で雨接待 プロローグ
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園)の記事
 魚梁瀬で雨接待 おらんくの村篇 (2015-05-10 10:51)
 魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇 (2015-05-06 21:37)
 魚梁瀬で雨接待 プロローグ (2015-05-05 23:39)

この記事へのコメント
笑いの中にも涙あり

私、以前より「まりね」さんのbrogを愛読していますが
今回は最高傑作だと思います ゜+.(´∀`*).+゜

あ~笑い過ぎて腹が痛い (≧∇≦)ノ彡 バンバン!
Posted by あお.あお. at 2015年05月14日 00:14
先日はどうもお世話になりました。

こちらこそ、まりねさんファミリーのおかげで良いレポートが書けました(笑)

長男は小悪魔体質の方に振り回されるぐらいが丁度良いと思います。
私に似て極度の受け身体質なのでw

またどこかでお会いしましょう!
Posted by 三男三男 at 2015年05月14日 15:50
お!!!

同じの持ってるで~。色違いで白。

でもね、最近、面倒臭くなって使っていません。
500缶にセットすると安定の悪いこと悪いこと。

それに
魔法のボタンを長く押し過ぎると、もう泡だらけ。

やっぱ、本物の生ビールサーバーには敵いません。
これ結論。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年05月14日 21:24
テレフォン人生相談!懐かしい!たま~にラジオから流れてたのを聞いてました(笑)
希望は見捨てませんから大丈夫です!根拠はないですが。。。。
ナイスサバイバル!
Posted by rabajirabaji at 2015年05月14日 22:29
こんばんは〜

ソロっさんの名言(迷言?)が撤収のときにも出たんですね笑

今回はあいにくの天気でしたが、今度は天気の良い日にお会いしたいですね^ ^
Posted by たかパパたかパパ at 2015年05月14日 23:23
おはようございます。

まりねさん家の、今年のGWキャンプ完結編ですね。
希望に見捨てられることもあるのですね(笑)。

ソロっさんの名言、まだまだありそうですね。
ブログ始めてほしいなぁー。
Posted by ガー at 2015年05月15日 06:13
こんばんは^^

(笑) やるわね~ソロっさん。さすが壁ドン|д゚) 
4人の男の子を育て上げた大先輩は,家に穴あくよ~
って言ってたので,正しい思春期の姿かもしれない。

そんなソロっさん&まりねさんへリクエスト(^^)/
ど○兵衛 ど~んと食べとうみ~に出演してみて(^_-)-☆
テレ○ン人生相談の前やけん,チェックできる( *´艸`)
Posted by こりん♪ at 2015年05月15日 19:02
あおさん。

今回は泣きの雨でした(笑)
いいです、今日乾燥撤収できましたから。

なんででしょう、おかしいですか、我が家?
あ、ソロっさんですね?たぶん。
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 00:55
三男さん。

またいつかどこかでお会いしましょう!
・・・早々に実現して良かったです(≧∇≦)/

小悪魔はますます進化します(笑)
もう少し大きくなってからの次女と長男くんの
絡みも見てみたいです。
想像するだけで、なんか吹き出します(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 00:59
愛媛のKさん。

このビアサーバーで飲むと
ビールが進むので
わたしも最近使ってません(笑)

お手入れが楽なのがいいですね。
缶よりはやっぱり美味しいし。
でも生のサーバーがやっぱり一番ですよね!
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 01:02
rabajiさん。

テレフォン人生相談を仕事中の移動中に
聞いてるとなかなか車から降りられなくなります。

希望はみんなの上に平等に降りかかりますか?(笑)
うちが希望を捨てたのですね
rabajiさん、ミスターポジティブと呼んでもいいですか。
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 01:08
たかパパさん。

お世話になりました。
おかげさまで楽しいGWになりました。
そう、撤収のときもソロっさんとんでも発言してました。
でも三男さんちも知らないところで発言してましたので
ブログネタに使ってやりました。

徳島は遠いですが、またご一緒できると嬉しいです。
また懐メロBGMの下でまったりしたいです(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 01:13
ガーさん。

そうです。
エピローグにコメ欄をつけるといままでのネタとだぶって
コメしづらいと思うのですが
エピローグ書かないと書いた気にならないんですよねー。

ソロっさん、ブログは来年の目標になりました(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 01:17
こりん♪さん。

正しい青春時代をソロっさんも送ってきたようです(笑)
娘二人でも壁に穴があきそうなんだけど。

どんべえ、らくさんのかいねえ?
ソロっさん、アルコール入ってないと
おしゃべり無理かも。
私が人生相談に出ようか(爆)
Posted by まりねまりね at 2015年05月18日 01:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚梁瀬で雨接待 エピローグ
    コメント(14)