ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年05月06日

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

朝7時前に家を出発し、
11時半にキャンプ場に到着した我が家。

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

焚き火にあたりながら
たかパパさんとおしゃべりしたり
お酒を飲んだり

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

おつまみを作ったり、
たかパパさんお手製の燻製をいただいたり

こんなに昼からまったりしていると、やっぱり奴がやって来る・・・

その一因は私にもある。
出発前夜、消防の定例会で遅くに就寝したソロっさん。

爆睡中の2時40分頃
私のスマホの防災速報アプリ警報音が鳴る。
我が家は瀬戸内地方内陸部。なんだろう。

「・・・なに?」

津波注意報だね。

「どこ?」

・・・ええと、
小笠原諸島でありますヾ(・∀・;)


「・・・怒



・・・すみません。鳴動位置設定をきちんとしときました


その後一睡もできなくなったソロっさん。
そのまま自宅からキャンプ場まで4時間運転してきたもんだから


魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇


ブーリンちゃんでの初炊飯をしてる途中で
堕ちました(笑)



魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

もう、雨なのわかってたので、手間のかからないカルボナーラを。

いつもながら準備をきっちりしてこない我が家ですが
今回は準備がほんとにはかどらす、
当日朝寄ったスーパーでも、食材の購入に悩みました。











夕食後たかパパさんにご招待していただき、
コクーンで大人時間。


魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇


コクーンの中は広くてオシャレキラキラ


そして宴会のおつまみは


魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

たかパパさん特製ローストビーフキラキラ
わさびをつけていただきました。柔らかくて美味しい。

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

そして三男さんご提供カツオのたたきキラキラ
豪快に肉厚にカットされてて、新鮮なかつお食べてる感がしっかりキラキラ

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

そして我が家のでん六(爆)
大油断です汗
(コスケくんには大好評だったんですけど(´・ω・`))


雨の下でしたが、冷え込まず、コクーンの中は非常に快適で。
お子さんが寝付いたあとも、みんななんとか復活し(笑)
12時くらいまで、いっぱいおしゃべりさせてもらいました。

魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇

ご近所さんにこうされてはいけませんので、静かにおしゃべりしましたよ(笑)
(三男さん、あとネタつなぎよろしく)








blogram投票ボタン
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園)の記事画像
魚梁瀬で雨接待 エピローグ
魚梁瀬で雨接待 おらんくの村篇
魚梁瀬で雨接待 プロローグ
同じカテゴリー(魚梁瀬森林公園)の記事
 魚梁瀬で雨接待 エピローグ (2015-05-13 22:47)
 魚梁瀬で雨接待 おらんくの村篇 (2015-05-10 10:51)
 魚梁瀬で雨接待 プロローグ (2015-05-05 23:39)

この記事へのコメント
今思えば、ソロっさんのお昼寝タイムも私とまりねさんの話声で
起きてきてましたよね。
米焚きを放棄までしてテントに行ったのに、お邪魔してしまい申し訳ないことをしてしまいました。
ですが、その睡眠不足を感じさせず夜のトークは冴えてましたね(笑)

でん六、コスケがかなり消費してましたね。
私もおいしく頂きましたよ!
Posted by 三男三男 at 2015年05月06日 23:09
まりねさん
ネタで「でん六」を仕込んでおくとは流石です (爆)

ブーリンの前のソロっさん
表情が無くなってますね~(笑)

雨ながらも楽しく過ごされた様でなによりです
Posted by あお.あお. at 2015年05月07日 00:32
おはようございます。
小姑、失礼しました。

たかパパさんのローストビーフ、
私もあの味を思い出しました。
でん六の味も思い出しました。

三男さんへのネタつなぎ、
このやり方、いいですねぇー。
振られた三男さんは、プレッシャーでしょうが。
Posted by ガーガー at 2015年05月07日 06:55
おはようございます^^

ソロっさんが買い物から帰ってこないくだりは,ソロ逃亡
への序説だったんでしょか(*´з`) ソロっさんUPよろ(^^)/

車で『約』2分。高知道・・・おそろしい子|д゚)

魚梁瀬 キャンパーさん達でにぎわっていたんだね。
芝生がフカフカで気持ちよさそう( *´艸`)おこもりキャンプ
によさそう~
Posted by こりん♪ at 2015年05月07日 07:57
こんばんは!

パパ眠れてなかったんだねえ~ 夜中の変な時間に目が覚めると
ほんとダメだね、

でも、でん六って (笑)

どこかの名産品ですか?
Posted by ピノこピノこ at 2015年05月07日 22:57
魚梁瀬って、愛媛から見ると四国の対角線上なんですよね。
でも良いところですよねぇ。

過疎な割にはサイトが整備されてるような・・・
確かサイト料も安かったですよね。

「でん六」高級品じゃ~。
私は〇ジの〇タイルワンで満足です。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年05月08日 21:13
三男さん。

>米焚きを放棄までしてテントに行ったのに、お邪魔してしまい申し訳ないことをしてしまいました。

いえいえ、ブーリンの轟音で目覚めたに違いありませんよ(笑)
ソロっさんのトークはいつもあんな感じです
そう、ソロっさんの発言はいつでも無責任w

コスケくん、毎回とって行くたび「ちょうだい」と「ありがとう」が言える、
ほんとに可愛くていい子ですねヽ(´▽`)/
癒されました。
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 10:58
あおさん。

まさかのでん六でしょ(笑)
でん六最強です(笑)

あおさんのコメを見て、
ソロっさんが「顔にモザイクがかかってない」と
苦言を呈してきました(笑)
なんとなくわかるでしょう、この時の彼の表情。

ブロガーさんがご一緒で本当に良かったです。
FBに感謝です。
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 11:03
ガーさん。

たかパパさんのローストビーフは鉄板なんですねえ。
感動ものでしたよ。
わさびでいただくのを初めて知ったので、
これまた美味しさに感動です。
でもいつでも出会えるでん六もいいでしょ(笑)

ズボラブロガーの丸投げ。
これノって几帳面にレポされると、
実は非常に罪悪感にさいなまれます(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 11:09
こりん♪さん。

ソロっさんはキョロキョロしながら
魚梁瀬を散策してたんでしょうね。
新緑が綺麗で、美しいところで。
これで雨さえ降ってなければ(;_;)
なにせ車で約二分、ちょうどいい散策になるかと(笑)

ソロっさんネタは溜めても、UPが(^_^;)

芝生のフカフカ度は抜群ですよ。
でもきちんとお手入れされてるの。
おこもり最強の場所だと思う(^-^*)(・・*)(^-^*)(・・*)
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 11:17
ピノこさん。

もう、若くないので、変な時間に目が覚めると、
困るのよね(笑)


でん六・・・それはいつもスーパーにある
心の故郷土産(笑)、
大学時代の飲み会の日本酒の
傍らにあったのでは?
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 11:29
愛媛のKさん。

馬路村、なかなか行けない遠いからこそ
感じる郷愁がありました。
なかなか頑張ってる村です。
サイト料は1500円と管理費200円×人数分です。

おもてなしのでん六、うちではスジのフタイルワンってことで(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年05月10日 11:36
こんにちは。

ここのキャンプ場、気になってるんよね。
でもやっぱり遠いねー!

偶然のグルキャン、楽しそう(*^_^*)
そしてソロッさんはやっぱり、いつものソロッさん(笑)
いい味出してます。

でん六、美味しいよね~。
前にでん六の何かを食べて懸賞に応募したら、でん六
商品詰め合わせが当たったよ。密かにでん六好きな私…
「柿の種チョコ」は特にお勧めよ♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2015年05月12日 15:47
のんた✩さん。

いいとこやったよヽ(´▽`)/
行くのに気合がいるけど。
特に馬路から魚梁瀬の間。
乗り物酔いする方には、ちょっときついかも。
でも、行ってみなきゃわからない、すばらしい風景よ。

ふた家族ご一緒で、ほんと良かった。
ずっと雨だったし、これ、ファミだったら、子供たちから
ブーイングだったと思う。
お陰様で、ソロっさんも楽しく、いつもの「話題の大暴走」が
見られました(笑)

ここにもでん六ファンが。わたしも柿の種チョコ好きよ。
じゃ~、うちのおもてなしは、これから、でん六ってことで(爆)
Posted by まりねまりね at 2015年05月12日 23:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魚梁瀬で雨接待 雨覆の下篇
    コメント(14)