ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2018年03月11日

オオモノドラゴンやってくる

ただ今、ソロっさんに早く記事を書けと脅されながら書いてます。


出会いは突然だった。
セイコちゃんじゃないけど、「ビビビ」ときたのだ。

2月のこと。
会社の事務所でいろんな雑誌の下敷きになっていた分厚いカタログを見つけた。
それが昨年12月ごろに届いたであろうスノーピークのカタログ。
(我が家は昼間仕事場兼私の実家の職場にいるのを
郵便局員さんが熟知しているからなのか、
我が家の郵便物は会社の事務所に届くのだ)


世間は冬季オリンピックで盛り上がってる頃、
第二週に次女が胃腸炎に、長女がインフルに罹り、
第四週に次女がインフルに罹り
久しぶりに家の中で過ごす時間が多かった私は
先日届いたモンベルのカタログと一緒に
スノーピークのカタログをしげしげと見つめながら
アイアングリルテーブル(通称IGT)のページを見てた。

それだけでビビビときた。
ほすぅい。これほすぅい。

その気持ちをフェイスブックでつぶやくと、ちょうどIGTがほしいと言ってたこりん♪さんも乗ってきた。

二人してあおさんに相談。
あおさんはいろいろ相談に乗ってくれて、
こりんさんと一緒にイオン今治新都市店スポーツオーソリティー内の
スノーピークのショップに乗り込むことになった。


まず、IGTのサイズ。
私が説明することもないがIGTの長さには3種類ある。
ショート、レギュラーサイズ、ロング。
テーブルの枠だけ売っていて、中をIGTのオプションで埋めるというシステムだ。

ちなみに我が家が持ってるテーブルは
オオモノドラゴンやってくる

ロゴスのバーベキューグリルテーブル
そして小さいテーブルもほしいと思って買ったユニフレームのたき火テーブルが2台

たき火テーブルを家族一人一台の4台にすべく、あと二台買い足そうと思っていたんだけど、
ユニフレームはセールの予定はなさそう。
2台で15000円なら、拡張できたりするIGTでもいいのではと思い、
持ち運びに便利そうなIGTショートタイプを選択しようと思ったんだけど・・・

ソロっさんが、たき火テーブル2台の代わりならレギュラーサイズを買うべきだと。
「ショートとレギュラーなら1000円しか違わんし」

え?そういう問題なの?だってオプションのキット買って拡張したりできるんだよ?
というのが私の考えだが、拡張しようと思うとまあ、高いものにつくのは事実。


ソロっさんの仰せのとおり、レギュラーを選択。
400ミリの足を2セット。
そして枠だけではテーブルの役目をなしてないので、
中を埋めるオプションを、ということになる。
レギュラーサイズは3ユニット分のスペースを埋めることになる。

まず選択したのはまな板セットL。
オオモノドラゴンやってくる


ユニのまな板と包丁はちょっと使い勝手が悪かったので、これを機に買い替え。

そしてステンボックスハーフユニット
オオモノドラゴンやってくる


あと1.5ユニット分(つまりスペース的にテーブルの半分)
埋めなければならないのだけどそれはこの日にそろわず取り寄せということに。

ステンボックスは家にある調味料をがさっと入れ、このままキャンプの時に持っていこうと思っています。
オオモノドラゴンやってくる



我が家の調味料棚にも収まりました。
オオモノドラゴンやってくる


さてさて、次のキャンプはいつできる??






blogram投票ボタン
同じカテゴリー(キャンプ用品購入検討)の記事画像
それでも真鍮を買いました
ちびパン??
2016年の幕開け
百均の夏、日本の夏
我が家にレクタがやってきた!
何か来たアルよ(・・;)
同じカテゴリー(キャンプ用品購入検討)の記事
 それでも真鍮を買いました (2016-03-23 20:35)
 ちびパン?? (2016-01-24 22:41)
 2016年の幕開け (2016-01-11 22:49)
 百均の夏、日本の夏 (2015-08-08 17:01)
 我が家にレクタがやってきた! (2015-07-28 22:56)
 何か来たアルよ(・・;) (2015-03-17 23:08)

この記事へのコメント
オオモノドラゴンおめでとうございます
愛媛県ではsnow peakブームが来ているようですね

IGTは色々使い勝手の良い道具です
春夏秋冬と使いたおしてください

次のオオモノドラゴンの報告をまたお待ちしています(笑)
Posted by あお.あお. at 2018年03月11日 22:26
こんばんは~

よかった。調味料入ったのね。
残りの物は届いた?いつ頃来るんだろ。。。
Posted by こりん♪ at 2018年03月11日 22:40
どうやら、こりん♪さんも「ビビビ」ときたようです。

大変お世話になりました。
いや、これからもお世話になります。
Posted by ガー at 2018年03月12日 07:14
あおさん。
購入の際には色々ご相談にのっていただき、
本当にありがとうございました。

愛媛県内でスノーピークが(*^^*)
IGTはちょっとずつカスタマイズする楽しみが
続きそうですね。

でも月刊は無理です(*´~`*)
Posted by まりねまりね at 2018年03月12日 22:21
こりん♪さん。

一緒に買いに行ってくれてありがとう(*≧∀≦*)
調味料いい感じに入りました(^_^)v
うち連絡入ったので、そのうち取りに行きます(*゚∀゚)=3
Posted by まりねまりね at 2018年03月12日 22:24
ガーさん。

快く私たちを送り出してくれてありがとうございました(笑)
いい時期に二人揃ってビビビときたので、じっくり粘って、
練りながら、いい買い物が出来ました。
春がきたので、ぜひともこれ持って、ファミにグルに、出かけましょう!
Posted by まりねまりね at 2018年03月12日 22:29
こんにちは(´∀`)

はじめまして!な感じはしませんがはじめまして(笑)
ソロっさんブログから、こちらでオオモノドラゴンを捕獲したらしいと聞いていたのでパトロールしに来ました!

今までIGTには全く興味がなかったのですが、これは確かに良い買い物ですね♪調味料入れが秀逸です!自宅でもそのまま使えるってとこがね

そう言えば、ウチはスノピのカタログ未開封のまま放置してます。ちょっと開けてみようかな(笑)
Posted by shinn.shinn. at 2018年03月13日 13:59
しんさん。
はじめまして。ようこそおいでくださいました。
私もはじめましてな感じはしません(笑)
ソロっさん共々よろしくお願いいたします。

パトロールお世話さまでございます!
ソロっさんに記事の投稿を急かされたあまり
捕獲の写真をアップするのを忘れましたw

IGT、いいと思います!まだ使ってませんが、
ご一緒する方々が色々アレンジして使っているのを
拝見して、良いものだと
かねがね理解はしてました。
調味料入れの使い方については、
レポをもう少し広げた書き方ができたかもですが、
それは書けたらおいおい書きます。

分厚いカタログはお嫌いですか(笑)
しんさんも見たらビビビと来るかもしれません。
Posted by まりねまりね at 2018年03月13日 18:57
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
オオモノドラゴンやってくる
    コメント(8)