ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年06月15日

我思う グルキャンごはん

6月に入って半ば
なかなかブログの更新ができません汗

あれ?前回5月の鴨池グルキャンのレポ上がってないんちゃう?
というご意見もあろうかと思いますが
みなさんの素晴らしいレポに、ワタクシ、これ以上付け加えることはなんらございませんテヘッ

思えば・・・ここ半年のキャンプといえば・・・


昨年11月のレインボーハイランド母子
12月の石鎚ハイウェイオアシス忘年会
1月のハイウェイオアシス、
2月のガーさんブログ開設記念キャンプ
3月の大池
GWの魚梁瀬
5月の鴨池・・・

みんなグルかファミのつもりで誰かと出会ってるかのいずれかとなっております。

そこで悶々としていること・・・
それは、夕食と朝食のメニュー。

私にとってキャンプ飯とは
「もともとなぜ私がキャンプをしたいと思ったのか」
まで遡るわけです。

当時長女5歳次女2歳。
子供達のお世話に終始どっぷりはまってた我が家、
特に私は外で呑む機会なんてものは全くなく
田舎住まいで「外でも美味しいご飯とお酒を堪能したい」
という思いからでした。

子供を連れ歩かず、宅飲み以外のことをするならキャンプするのが
いいんじゃないか、と思ったわけです。

ご飯を作るのがサイトでの過ごし方・・・というか。


我思う グルキャンごはん

こんなふうにバンズから作ったハンバーガー

我思う グルキャンごはん

きりたんぽ鍋ってのもあったね


我思う グルキャンごはん

当然お肉も


我思う グルキャンごはん

子供たちから目が離せるようになったらゆっくり作れる様になったしね~




しかししかしグルキャンとなるとおしゃべり&宴会がメインゆえに
調理の時間は短く!
なおかつ・・・

我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん

華やかなディナーが並び・・・


我思う グルキャンごはん
我思う グルキャンごはん


母子に至ってはワインやカクテルに似合うお洒落なメニューもあり。
大人も子供もおいしくいただけるメニューというものに苦慮しております。


そしてそれ以上に悩むのは朝食。
ファミと違って就寝時間が遅いから
朝も張り切って、ってかんじにならず
夕食が余っていると残り物を回すといった手抜き(笑)

しかしご一緒する方といったら

我思う グルキャンごはん

朝からかいがいしい。

とはいえ

私自身は無理もしたくない( ̄▽ ̄;)(これこれ)

量に関して言えば皆さんも各々作ってくるので
自分の家族+大人ふたり分くらいでちょうどいいことを感じるようになりました。
で、できる下ごしらえはとにかくうちでしてくる。
思ったより現場で調理が進まないので。(自分の喋りが止まらない)

でも悩みつつも
我思う グルキャンごはん

我思う グルキャンごはん



みなさんで美味しいご飯をともに食べながら呑む時間はとっても楽し!
やめられない。

みなさん、これからもどんどんご一緒お願いします~ドキッ



blogram投票ボタン
同じカテゴリー(グルキャン)の記事画像
女子会と、このごろ。
今年のいもたきキャンプ
「2015忘年会West」
「晩秋の船折」 後篇
「晩秋の船折」 前篇
鮎と踊る夏 エピローグ
同じカテゴリー(グルキャン)の記事
 女子会と、このごろ。 (2018-04-15 08:51)
 今年のいもたきキャンプ (2017-12-15 22:09)
 「2015忘年会West」 (2015-12-29 22:01)
 「晩秋の船折」 後篇 (2015-11-29 00:14)
 「晩秋の船折」 前篇 (2015-11-27 21:27)
 鮎と踊る夏 エピローグ (2015-09-06 23:45)


削除
我思う グルキャンごはん