ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年11月27日

「晩秋の船折」 前篇

11月22日~23日、
西瀬戸自動車道・通称しまなみ海道の通る今治市伯方島にある
船折瀬戸キャンプ場でいつものメンバー、

のんた✩ファミリー(ゆうさんとアイちゃん父子)
あおさん
まめぼくろさん

とグルキャンを楽しんできました。


「晩秋の船折」 前篇







二日目から合流の我が家
前日の夜は

ソロっさんはブログネタ・・・いやいや、いか飯作りに精を出し
「ちょっと、もち米詰めてるとこ写真撮って」
・・・はいはい汗



さて、私も出発前夜は

「晩秋の船折」 前篇


私はロールキャベツの仕込みを。
最初はこんなにきれいに並んでたんですけど(笑)

天気予報は月曜にかけ下り坂予報。
ブルーになるソロっさんは、支度の腰がちょっと重い
(前日飲み過ぎ??)
そうそう、ソロっさんあれも持っていくの忘れないでね。

「え、ライフジャケット?」
・・・船折で泳いだりしたら流されちゃうわよタラ~

これこれ、


「晩秋の船折」 前篇

このインナーシュラフ
いかほどシュラフ内の温度を上げることができるのか?

そして今年初のボジョレーヌーボー。
この週末に飲むのを楽しみにしていました。


休日で一番多い来客者が多い時間帯であろう
さいさいきて屋に入るのを諦め、素通りし
スーパーに寄ってお惣菜などを買い込み
しまなみ海道に入ります。
今治インター入口ゲートを抜けると
白バイのおまわりさんがシートベルト検問をしていました。

四国からしまなみに乗ったら大きな橋を二つ渡り、伯方島に入ります。

「晩秋の船折」 前篇

何とも風光明媚黄色い星

船折瀬戸キャンプ場は我が家初のキャンプ場です。
訪れた方はみな口を揃えて「いいキャンプ場」というので
とても楽しみにしてきました。


キャンプ場に入ると、あおさんがおひとり。

まめさん一家はお出かけ、
のんたさんと長男のカンくんはドッジボールの試合のため
ご主人・ゆうさんの送迎で帰っちゃったんだってしょんぼり
忙しいね~。
でもまた今度フフフ
その、ゆうさんとアイちゃんが帰ってきたのは私たちが到着してまもなくのことでした。


「晩秋の船折」 前篇


ちゃっかり宴会幕にイスとテーブルを運び込み

あおさん、ゆうさんも手伝ってくれての我が家の高速テント立てテヘッ

話は飛びますがそんなに気合を入れて画像を集めていたのに・・・
キャンプから帰ってきたソロっさん

「おい!うちの寝床幕の写真がないぞ!そっちのカメラにはない?」

・・・ないですガーン




「晩秋の船折」 前篇

お酒も並び
「晩秋の船折」 前篇
あおさんのおつまみやのんたさんのおでんやらでずっと食べてばっかりテヘッ

2時半過ぎた頃
ソロっさん
「イカ飯仕込まなきゃ」

・・・それ、晩ご飯でしょ?汗
しかも

「宴会幕から離れたところで火器は使わなきゃ」



「晩秋の船折」 前篇



・・・って離れすぎやろ汗


「晩秋の船折」 前篇


そうして携帯のタイマーを起動しソロっさんは宴会幕とダッチオーブンの前を行ったり来たりしながら
イカ飯の完成。

・・・ピノこさん、かろうじてイカ飯の写真ありましたよテヘッ





子供たちは

「晩秋の船折」 前篇
マナスル着火講座や

「晩秋の船折」 前篇
バドミントンしたり・・・

・・・あっ!!ドキッ


「晩秋の船折」 前篇



ソロっさん!うちのテントの写真あったよキラキラ





そんなのほほんな日曜の昼下がりを満喫しながら、楽しい時間はゆっくりと過ぎていきます。




blogram投票ボタン
同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事画像
「晩秋の船折」 後篇
同じカテゴリー(船折瀬戸キャンプ場)の記事
 「晩秋の船折」 後篇 (2015-11-29 00:14)

この記事へのコメント
まりねさんも参加してたんですか~!
インナーシュラフのインプレあげてください!
ちょと気になるんですが~♪

イカ飯美味しそう~!もう少し早い時期なら目の前で産直でイカづくしが出来ますよ(笑)
Posted by rabajirabaji at 2015年11月27日 22:31
ご一緒ありがとうございました m(__)m

ゆうさんも、まめさんも居なくなって
まりねさんが来るのを首を長くしてお待ちしてました

昼からずっと食べてばかりのキャンプでしたね~
私の体重維持にご協力ありがとうございました (笑)

PS
長女ちゃんへ
これからの長い人生の中で
いろんな事があると思いますが
マナスルの着火講座が役立つ事は無いと思います (爆)
Posted by あお.あお. at 2015年11月27日 22:50
おはようございます。

ソロっさんからのフリで,詳細なキャンプレポ,お疲れ様でした。
夫婦ブログが,楽しく始まりましたね。
前夜の仕込みなど,読み比べると面白いですね。
(我が家はブログはどのように思われているのでしょう。)

2日目からの合流だったんですね。
みなさん気心知れているから,集えば一層楽しくなりますね。
昼下がりの楽しい時間が,うらやましいです。

続きも楽しみにしています。
続きはソロっさん担当?
まさかねぇ~。
Posted by ガー at 2015年11月28日 08:44
こんばんは~

船折ではお世話になりました(笑)

イカ飯の完成型が見れて良かったです。

インナーシュラフのインプレ含め続きを楽しみにしています(•ө•)♡
Posted by ソロ〜 at 2015年11月28日 17:25
rabajiさん。

インナーシュラフのインプレ。
ソロっさんがそろそろしてくれるかもしれません(笑)
その証拠にソロっさんはインナーマットとインナーシュラフを
居間まで持ってきて、転がして、自分は今、ベットで寝てますよ(^_^;)
首を長~くしてお待ちください(笑)

イカの時期はもう終わったんですか?
このイカはソロっさんのお友達が
釣ったイカを冷凍したものだったんです。
イカ、私にも釣れますかね・・・
Posted by まりねまりね at 2015年11月29日 00:20
あおさん、今回もお世話になりました。

そうそう、出発前にお電話した時に
「今から1時間半くらいで行きます」と
私が答えた時の、電話の向こうのあおさんが、
そんなにかかるの?って伝わってきたのが
おかしかったです。

今回も楽しく、美味しいキャンプでしたね♪

学校の担任の先生に
「長女さんちはいつもサバイバルね」と言われた
長女、サバイバル女子になれませんかね(笑)
Posted by まりねまりね at 2015年11月29日 00:26
ガーさん。

うちは、そんなにガー家ほど、面白い一家とは思ってませんが(笑)
ガーさんも、こりんさんもレポは細かいのですが、
視点が違うお二人だから、いいのですよ。
同じ時間を共有してそれぞれのレポを読むって、面白いですよね。
やってる本人は、ちょっと気恥ずかしい(笑)

ソロっさんはもう、ほかのブログネタで頭がいっぱいのようです。
Posted by まりねまりね at 2015年11月29日 00:32
ソロ~さん。

わー、出たw
いたずらかと思ったら、私と同じIPアドレスから書き込んどったがな。

いかめしの断面図まめさんのレポにあってよかったですね。


インナーシュラフのインプレ、私もあなたがレポを上げてくれるのを
心待ちにしております♪
居間の私のそばにある、あなたのマットとインナーシュラフ。
そして、荷物の入ったザックがここにあるのは、なぜですか??
Posted by まりねまりね at 2015年11月29日 00:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「晩秋の船折」 前篇
    コメント(8)