ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2016年07月20日

今年も島へ 2016夏 サイト篇

ヒジョーに、お久しぶりでございますぅ・・・ガーン

今年に入って、ろくにキャンプレポもせず、
消息の便りもそこそこに(笑)
ソロっさんと〇ーさんにはまるで
一休さんの母上様とか
「HOTEL」で高嶋政伸さんに事件を報告される姉さんのような扱いを受けつつも
お相手できず悶々としておりました。

あのう、マリネさんは実在の人物です(笑)



既に7月ではありますが
今回は今年初めての我が家のファミキャンなので、レポしてみますぅ・・・


一年ぶりに海キャンプでしたので(ん、前回の鴨池は海キャンのつもりじゃなかったのよ)
準備の段階からソロっさんはロジシェルを投入しようと意気揚々

ひとつ引っかかったのが
あおさんが以前発言していた

「ロジシェルは夏は暑い」というお言葉

暑い・・・かしら?

私たちはあおさんのアウトドアに関する知識には全幅の信頼を置いている。
というより、的確な情報は尊敬以外の言葉も出てこないのですが。
ひとつ信頼してないことがありまして。

それは「体感温度」
寒くてアウターを着る私の横であおさんは半袖だし
快適な温度だなあと思っているとあおさんは上半身裸であることが多々あるのである。

水遊びでフルクローズで着替えをするのはとっても便利
できればテントとしてインナーが欲しいところ。
しかし、インナーはお高い・・・

春先からインナー、インナーと騒ぐ私のよこでソロっさんプレゼンしまくるが
どうもソロっさんと私の趣味は合わないらしく、毎回立ち消えになる。

さあ、海キャンまであと数日、となった日。
「これは?」

とプレゼンしてきた

今年も島へ 2016夏 サイト篇

モンベルの新製品、レラドーム4型。


こ、これは・・・ビックリ良いのではないか?
一目惚れに近い状態で今治のモンベルに取り置きをお願いし、購入後すぐに目的地、
愛媛県上島町、サウンド波間田に、出発!


今年も島へ 2016夏 サイト篇

今年も島へ 2016夏 サイト篇



出発時に降ってた雨は止み

今年も島へ 2016夏 サイト篇

暑い中での設営を覚悟


今年も島へ 2016夏 サイト篇

エアポンプ忘れてきちゃったねガーン


この日のキャンパーさんは4組ほど。
娘たちはそのうち仲良くなったキャンパーさんのお子さんたちと意気投合。

今年も島へ 2016夏 サイト篇

今年も島へ 2016夏 サイト篇


花火もご一緒させてもらったり。
ありがとうございました。娘たち、とっても喜びました。






今回は食事に関しては生命活動を維持する食事量です

今年も島へ 2016夏 サイト篇
晩ご飯はロコモコ。
今年も島へ 2016夏 サイト篇
朝ごはんの甘食。
お昼にカップ麺。




ソロっさんの過ち・・・

今年も島へ 2016夏 サイト篇

朝ごはん用に買ったキャラメルラテ

ん?

「キャラメルラテ用ミルク」ってかいてあるやないかーい。
しかもバリスタ専用だしガーン

今年も島へ 2016夏 サイト篇

どんなに頑張っても最後までダマダマが消えることはありませんでしたガーン


ただ


今年も島へ 2016夏 サイト篇


大人は呑む呑む。

今年も島へ 2016夏 サイト篇


ロッジの下のフルメッシュインナーは超快適♪
きっとレラドームのレポはソロっさんがしてくれるに違いないテヘッ

そうやって2日目の昼まで、のほほんと、のほほんと。
ファミキャンを堪能したのでありました。



blogram投票ボタン
同じカテゴリー(サウンド波間田)の記事画像
プロフェッショナル~管理人の流儀
島へ 2015夏
同じカテゴリー(サウンド波間田)の記事
 プロフェッショナル~管理人の流儀 (2015-07-27 22:00)
 島へ 2015夏 (2015-07-24 22:51)

この記事へのコメント
おはようございます、まりねさん。
本当にまりねさんですよね?(笑)

今年最初のファミキャン、晴れてよかったですね。
上島町、気になる場所の一つです。
海も空も綺麗で、海の日を満喫できたようですね。
お子さんたちも楽しそう。

一目惚れのレラドーム4型、快適だったようですね。
(あお.さんにとっては、それでも暑いかも(笑))
レラドームレポは、
「キャラメルラテ用ミルク」のソロっさん担当なんですね。
楽しみにしています。

それではまた、お便りします。
母上様・・・・・いっキュー
Posted by ガー at 2016年07月20日 05:55
おはようございます♪
久しぶりにまりねさんの
コメント欄をみつけました( *´艸`)うふふ

お嬢様たち、思わぬところで
腹筋が鍛えられちゃいましたね~。
暑い中、浮き輪膨らませお疲れ様です。

ここのキャンプ場、昨年のレポからずっと気になってます
我が家も一度行ってみたいです。(*'ω'*)

来月、お会いするの楽しみにしています♪
Posted by まめ at 2016年07月20日 09:40
こんにちは~
ブログは、放置プレーかと思ってました(・∀・)
ロジシェルインナー問題。買っておいてですが、
要らないかもしれないっすねー(貝社員口調)

今回、ムーンライト連結して思ったんだけど、
中に入れると、ロジシェル内が狭くなるのよね~
夏に2つ立てるのは大変だけどね。

お姉ちゃんが、黙って混ぜ混ぜしているところ
に吹き出しをつけたい(笑)
Posted by こりん♪ at 2016年07月20日 15:38
これ出るの知ってたら・・・
我が家もこの連休からメッシュインナー投入したんですよ
我が家らしくSP製のモノなんですがね
メッシュインナー良いですよねぇ
思ってたよりは暑いけど、風が抜けるのは最高でした


で、自分もそろそろブログアップしないとなぁ(爆)
Posted by けんけん(ちゅう)けんけん(ちゅう) at 2016年07月20日 17:06
エアポンプ、ホントに忘れたのか?

「遊ぶためには、下準備が必要なのだぞ!」という
まりねさんの教育の一環にも見えますが・・・

てっこつ系は、フルメッシュにすると涼しいですよね?
鍛冶屋のてっこつを、そろそろ再稼働させようと思います。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2016年07月20日 20:27
久々に新記事を拝見しました
本当に久しぶり (笑)

皆さんが寒がりなだけで
私の体感温度はいたって平常です (≧∇≦)ノ彡 バンバン!

フルメッシュのインナー良さそうですね
これだと3月~11月は快適温度だと思います
Posted by あお.あお. at 2016年07月21日 19:12
ガーさん。 お久しぶりでございます。
私についての、ガーさんとソロっさんのやり取り、
横目で黙って見てましたよ。

上島町はちょっとした隠れ家みたいな存在です。
島全体にきれいなビーチをあちこち見かけます。 暑かったけど。

レラドームレポ、やっぱり中で寝た人じゃないと無理かもしれません。 だってソロっさん寝てませんから(^_^;)
テント内が蒸れないっていうんですか?快適でした。

再会は次回のレポで
・・・ って慌てない慌てない。 一休み一休み・・・と。
・・・で、放置プレイ( ̄▽ ̄;)
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 19:52
まめさん。

久しぶりですね\(◎o◎)/

あの浮き輪膨らます図おかしいでしょ(笑)
規律正しく膨らます姿が。

しまなみは、本当に、いい景色です。
サイコーです。
香川にも、きれいな島がたくさんありそうですね♪

来月、楽しみですね(*゚▽゚*)
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 20:20
こりん♪さん。

忘れてるような、忘れてないようなブロク・・・
ソロっさんとガーさんのいじりで思い出さされます(笑)

ロジシェルインナー、わたしは最後まで
買ったほうがいいんじゃないかと主張してたんだけど
このレラドームはビンゴだったと思う(´∀`)
これでソロも行こうかと(笑)
あ、こないだのこりん♪家のキャンプで、
インナーは要らなかったんだよね~w

ラテミルクですが、困ったソロっさんが自販機でアイスコーヒーを
買い、その中へミルクを入れたので、だまだまでした。
そら溶けんわ( ̄▽ ̄;)
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 20:41
けんけんさん。

メッシュ気持ちいいですよね~
さすがに母子オープンタープの下には張れませんが
空間を密閉しないって気分いいですね~
この日はきっと高知も暑かったから、良かったでしょう?

顔とメッシュを近づけて寝てたので、虫の羽音がうるさかったですが(笑)
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 20:45
Kさん。
お久しぶりです。

私が空気入れを忘れたんじゃなくて、ソロっさんが積み忘れたんですよw
そ、そんな教育の一環だなんて・・・?(笑)

てっこつは、あの高い空間が魅力ですよね~
外遊びの理にかなった幕だなあとしみじみ思います。

・・・今まで、宴会幕としてしか使ってなかったですけどね(笑)
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 21:02
あおさん。
ブログのほうでだいぶご無沙汰すみません( ̄▽ ̄;)
いつもお誘い、そしてマメなレポありがとうございま~す。
おかげで自分でレポ書かなくて助かってま~す(笑)

あ、そうですか?
わたしが寒がりなのでしょうかww
ただこの日もうっかり冬用シュラフ持ってったら
子供たち汗ビッショリでした(^_^;)
ほんと、空気が抜けるって気持ちがいいですね~
Posted by まりねまりね at 2016年07月22日 21:08
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今年も島へ 2016夏 サイト篇
    コメント(12)