ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年09月23日

ソロ目論見の果て 後篇

ソロ目論見の果て 後篇

明けて朝。

先日の土曜はお天気が心配だったんですが
日曜は快晴、ちょっと暑いくらいです。

もう一つ、冷え込みを心配したんですが
意外に冷え込まなくてホッ。

キャンコレのモノポールのインナーはフルメッシュなので
いろいろ着込んで、スナグパックの寝袋で寝たんですが
快適で朝まで爆睡です。







ソロ目論見の果て 後篇


気になる高速道路の騒音とやらも、全く(笑)

ちょうどフリーサイトの前が松山道・石鎚山SA(上り線)の裏口のど真ん前。
(↑※すみません、記事訂正のため加筆です。石鎚山ハイウェイオアシス館ではありません)
歩いて1、2分ってとこです。夜中にお腹が空いても、お酒が欲しくなっても
案外ここで手に入れることができるかもしれません。

ソロ目論見の果て 後篇


7時くらいに父ちゃん起床で
コーヒーを入れてくれます。

ソロ目論見の果て 後篇


焼きマッシュ~


ソロ目論見の果て 後篇


久々のパン焼きです。

ソロ目論見の果て 後篇


うちのHBも最近稼働してなくって。
慌てて前日買った食パンミックスで焼いてもらいました

仕事が忙しくっても私生活が充実してるといいのですが
今のところ私生活の用事が多すぎて生活が荒んできてます。
悪循環。
来年度は役員など極力避けてゆっくりします(^_^;)


父子は早々に遊びに出かけます。
私はちょっと片付けて

貸し切りのフリーサイト…


普段はテントの中で済ませるメイクも、青空の下。
普段はテントをしめ切って済ませる着替えも、入口開いたまんま(笑)
誰もいないもんで、テントの中は暑いし。




ソロ目論見の果て 後篇


近くの小学校では運動会の放送の声。
近くの小松高校では、この夏甲子園に出場した野球部の練習の音や
ブラスバンドの練習などが聞こえてきます。


ソロ目論見の果て 後篇




父子を探しに小松中央公園へいってみる。
…いないなあ。

父ちゃんを電話で呼び出すと


「小松オアシスの子ども広場におる」



ええーっ


ソロ目論見の果て 後篇


めっちゃ遠いやん…


ソロ目論見の果て 後篇



大好きなソルティライチをお供に頑張って歩こう

小松オアシスにつくと



ソロ目論見の果て 後篇


ここの子ども広場には石鎚の鎖を模した遊び場があります。


ソロ目論見の果て 後篇



この野生児は素手登り専門ビックリ



帰りにキャンプ場から小松オアシスに上がってきた階段を上から見てびっくり

ソロ目論見の果て 後篇



これを降りたら



ソロ目論見の果て 後篇

こうで


ソロ目論見の果て 後篇

これが続き


ソロ目論見の果て 後篇




これで側道に出られると。
われながらよく登ってきたわ


そしてキャンプ場に帰ったら
石鎚山SAでおにぎりを買って食べながら


撤収完了。
帰りに入った、椿温泉こまつのお湯は気持ちよかったですニコニコ


短いキャンプではありましたが
ちょっと気分転換になりました黄色い星


結果、ファミキャンでしたタラ~
ナイスサバイバル!





blogram投票ボタン
同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシス)の記事画像
女子会と、このごろ。
ソロキャン♪(真)
「2015忘年会West」
キャンプご用始め
宴のあと
忘年会はかき祭り 後篇
同じカテゴリー(石鎚山ハイウェイオアシス)の記事
 女子会と、このごろ。 (2018-04-15 08:51)
 ソロキャン♪(真) (2017-06-12 22:12)
 「2015忘年会West」 (2015-12-29 22:01)
 キャンプご用始め (2015-01-14 21:54)
 宴のあと (2014-12-22 00:01)
 忘年会はかき祭り 後篇 (2014-12-17 23:27)

この記事へのコメント
おはよう^^

行ったことが無いので微妙に分かりづらいこの
キャンプ場。アクセスがこんな風になっていたの
ね。
ここ桜の時期のお花見キャンプにいいと思うん
だけど,その時期って満員御礼なんだろうか?

そう言えば。。。自分のブログの検索キーワード
で「怪我,キャンプ,行けるか」ってのがあったん
だよ~他所事ながら気になるわ(^_^;)
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年09月24日 08:27
我が家からも近いんですよね~。ココ。
サイトからの眺望はどうなんでしょ?
それに、色んな施設があるんですね。

下道から上がった駐車場では、二度ほど
車上泊をしたことあります。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2014年09月24日 17:28
こりん♪さん。

上から地図を見ると複雑な感じですが
受付の小松オアシスに行くことができれば
キャンプ場、大丈夫だと思います。

そう、桜の木がたくさんだし、見晴らしがいいからね♪
お花見もそんなに混まないんじゃないかなと思うんだけど

怪我,キャンプ,行けるか
怪我,キャンプ,行けるか
…かなりツボにはまりました(;´∀`)爆
Posted by まりねまりね at 2014年09月24日 22:18
愛媛のKさん。

小松オアシスでは、時々、キャンカーを見かけますね
車上泊ならぬ車中泊してるんでしょうね。
眺望なら、断然、フリーサイトだと思います。
トイレが近い方でないソロ等なら
間違いなく貸し切り状態になれると思います。
東屋の近くに設営すれば
サイコーの眺めでBar Kが楽しめるかと。
今からの季節、電源もありますし。

ご存知かと思いますが石鎚山SAには徒歩で入ることが
できますからキャンプ場付近には自販機すらないですが
意外に買い物には困らないかもです。

どうやらこの時期
スズメバチの巣がどっかにあるんじゃないかと(^_^;)
日中はちょっと落ち着かなかったですね。

それと、
ずっと言いそびれてました
ブログ、お気に入り頂戴しますね(*^^*)
Posted by まりねまりね at 2014年09月24日 22:30
まりねさん色々と目論んでるんですね
タイトルで既に笑えました (笑)

ここ広いですよね~
私も最初こんなに広いとは思わずに
子供達だけで遊びに行かしたところ
疲労困憊しながら帰ってきました(笑)

是非ともソロ挑戦してみてください
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年09月25日 21:20
こんばんは~!ご無沙汰してます!

SAから歩いていけるのですね!知らなかった。いや、この距離を知ると・・・・。(汗)
あそこってそんなに高くなくて我が家からも近くて行ってみたいキャンプ場です!

しかしソロをお考えとは、さすがです!
Posted by rabajirabaji at 2014年09月25日 23:16
あおさん。

タイトルほど大げさなことにはなりませんでした。
最初私だけフリーでファミはオートで…
とか言ってたんですが、
結局思ったより日暮れが早かったので
私一人で設営できなかったと思います。
そんな調子なので
今シーズンはソロは無理っぽいですが
いつかチャレンジしようと思ってます。

もともと小松中央公園があった場所に
高速が通り、SAができ…そうやって施設が
固まっていった場所なんだと思うので…
広いのは致し方ないかも・・・
Posted by まりねまりね at 2014年09月26日 18:27
rabajiさん。

※ごめんなさい。記事に誤りがあり、混乱させたかと思います。
施設は、以下の文章が正しいです。

ここは石鎚山SA=NEXCO西日本のもの

で、ここをぐるりと囲むようにできているのが
道の駅「小松オアシス」
ここの施設が
石鎚山ハイウェイオアシス館、キャンプ場、
小松中央公園=これらは西条市のもの

なのでキャンプ場を利用するには高速からいったん
降りないといけません。
手続きはハイウェイオアシス館でします。

しかしキャンプ場に一番近いのが石鎚山SA(上り線)で、
ここは外からでも徒歩でならはいれるんです。
だから買い物くらいならできるんです。

何かのついでに、キャンプ場を下見したいなら
石鎚山SA(上り線)から徒歩でなら、できますよ。
来られるときは、教えてくださいね(^^)/
Posted by まりねまりね at 2014年09月26日 23:32
おはようございます(^^)
秋の風が心地よいキャンプ日和が続いてますね。

まりねさん、まさかのソロキャン!を目論んでいるなんて。
その前に、母子グルもやらないといけませんね~。

ここ、料金も手ごろだし、ちょっと(?)歩けば遊具もあるし
意外と穴場ですよね。
チェックインの時間をあと30分でも遅らせてくれれば、
仕事終わりに…なんてこともできそうなんですけど(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年09月27日 09:27
おはようございます~

近場の気分転換よいですね!

自分も最近、近場でよいとこ探しています

自分の場合ソロで楽しめるかどうかは疑問ですが。。

ご主人さんご心配されるでしょう

高規格区画あたりから攻められては!
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年09月27日 09:29
のんた☆さん。

そうなんよね~。今週末なんか、キャンプ日和…
このキャンプ場は、市営ならではの良し悪しが
ありますよね。受付の時間なんかは、そうですね。
道さえわかればほんとにいい場所なんだけど。

母子グルの話がすっとんでたね。
いい季節が終わってしまう(;´・ω・)
これはいかん、近いうちに連絡しまっす。
Posted by まりねまりね at 2014年09月27日 23:16
茶虎さん。

近くに落ち着く場所があるのは、いいですよね。
うちは仕事場が近所だけに
簡単に現実から乖離できる場所を切望してます。

それが…父ちゃんの許可ですが
高規格…たとえば四国の場合
管理人さんの常駐する
四国三郎の郷の名前を出しても
「う~ん」
どこなら許してもらえるんでしょう(笑)
目的地まで家族一緒に出掛けることは間違いないようです(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年09月27日 23:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ソロ目論見の果て 後篇