ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2013年11月06日

かくす収納

いよいよ本格的な秋ですね
寒さに備え、いろいろ暖かいモノの準備も進めないといかんのですが
夏キャンプの反省を引きずっている私です。





素敵な高規格のキャンプ場に行くと
みなさんさまざまなギアや、工夫があって
オサレなサイトがたくさん見れて楽しいのですが



かくす収納



この、だらーんとしたサイト。
そう、片付け苦手な我が家です。




かわいい小物でデコレーションしたり
籐かごのナチュラルなバスケット…


あー無理無理。




じゃ、せめて片づけてすっきりサイトに。
コーナンラックとか買ってみるとか??
魅せる収納。


しかし父ちゃんいわく
「だいたい家の中がオサレなインテリアないのに、外で?あー無理無理」


かくす収納


ほ、ほんまや
私、見事に隠す収納しかできないっ。



そこで


かくす収納

前々から目をつけていたドッペルギャンガーのマルチキッチンテーブルワイド。
これだけ収納がたくさんあれば、サイトも片付くっしょ!!

と思っていたところ、
こちらの京都の人気ブロガーさん、puchan0818さんの記事が目に留まりました。

「のんびり,気ままに,出かけよう partⅡ」
キャンピングカーで、ご夫婦で、お子さん家族三世代でのにぎやかキャンプ、ブロ友さんとの
グルキャンのとーってもあたたかく細やかなレポ、
そしてハウスキーパのスペシャリストのような日常のご様子や
優しいじぃじの顏、ご家族と仲のいいご様子が
毎日あふれているブログです。

私の中ではこういうイメージ

かくす収納



勝手に上司にしたいNo.1の方です。
現役時代エグゼグティブな感じやったんやろうな…
え、私、自営業ですが(笑)


その、ドッペルギャンガーのテーブルの記事を読み…

結構、テーブル大きいかも…汗


これ、ワイドを買ってつぶしがきかなかったらどうしよう…

ってことでやっぱり
マルチキッチンテーブルのほうにしておきました
狭かったら、もう一つ追加で買えばいいもんね。

で、大阪から黒船オレンジフェリーに乗って(多分)
マルチキッチンテーブルが届いたのでした



かくす収納


想像通りの大きさ…
これ、ワイドだったら搬送がシャレにならんところでした。
よかったあ。
puchan0818さん、ありがとう。


あ、この商品の詳細についてはpuchan0818さんが
素晴らしいご紹介をしてますので
そちらをご参考に。

ものぐさな私、
細かいレポは、いたしませんので(笑)





blogram投票ボタン
同じカテゴリー(キャンプ用品購入検討)の記事画像
オオモノドラゴンやってくる
それでも真鍮を買いました
ちびパン??
2016年の幕開け
百均の夏、日本の夏
我が家にレクタがやってきた!
同じカテゴリー(キャンプ用品購入検討)の記事
 オオモノドラゴンやってくる (2018-03-11 21:39)
 それでも真鍮を買いました (2016-03-23 20:35)
 ちびパン?? (2016-01-24 22:41)
 2016年の幕開け (2016-01-11 22:49)
 百均の夏、日本の夏 (2015-08-08 17:01)
 我が家にレクタがやってきた! (2015-07-28 22:56)

この記事へのコメント
 こんにちは(^o^)

 エグゼクティブ…,うちの辞書に載ってたかな??
…ということで,イメージ画像は置いといて(苦笑)

 マルチキッチンテーブル一つでも,そこそこの大きさが
あったでしょ。

 おそらく3段のコーナンラック2台分ぐらいは余裕で
収納できそうです。

 これにストレージアウトドアテーブル組み合わせたら,
サイズ的には家庭のキッチンスペースぐらいありますから。

 サイズを実感してもらうために家庭のキッチンに置いてみる
というのはやっぱり主婦目線のアイデアですね♪
Posted by puchan0818puchan0818 at 2013年11月06日 17:20
こんにちは^^

見事にぶった切ってるね~(笑)

私もこれ欲しい~と目を付けてたんだよ(^.^)
コーナンラック2台分の収納・・・いいかも・・・

ちなみにキャンプ場ではネコを警戒しているパパさんに
食器類などは,すべて車に片づけられてしまいます。
これ買っても・・・車に入れられそうだよ(=_=)
Posted by こりん♪ at 2013年11月06日 17:34
こんばんは(^o^)

うちも収納にはいつも苦労しています
収納スペースが無いのでテーブルの上は
いつも乱雑^_^;

なにか良い案はないか行く度に試行錯誤してます
てか、皆さんテントや椅子の収納袋って
出した後どこにしまっているのだろう?
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年11月06日 18:44
私の(妄想)部長のpuchan0818さん。(笑)

そうでした。マルチキッチンテーブル、おっきかったです…。
キャンカーを、なめてました…。ごめんなさい。
もう一つ、ワイドにしなかった理由はストレージアウトドアテーブルのように、高さの調整ができないことでした。
これに気づかせてくださった、あの記事も
ありがたかったです。<m(__)m>
ストレージのテーブル、広いだろうなあ…。

ともかく、今度お外で使ってみます。
楽しみです♪
Posted by まりねまりね at 2013年11月06日 20:02
こりん♪さん。

ぶった切ってるのは私の記事のことでしょうか(笑)
うちは雑なんで洗った食器は一晩中
網につるしっぱなしですが、何か?(笑)

ただ、テーブル自体の重量がまあまあありますから、
いちいち車に入れるのは
大変かも?
というより、そんなにまめなパパさんがいれば、
片付け大丈夫なのでは??

家はまあ、キッチン用品以外にもタープ下が片付ければ、
と思ったので買いました。
おひとつ、どうすか??
Posted by まりねまりね at 2013年11月06日 20:12
くぅちゃんさん。
いや~、乱雑なんてとんでもないですよ!
素敵なサイトだと思いましたよ
家とギアがよく似てるのに、いいなあって。
我が家もくぅちゃん家がお使いの
木製のワンプレートディッシュ欲しいな、と
こないだショッピングモールで探してたのですが。

うちはテント、タープの袋は車のなかです。
椅子は背もたれの後ろにポケットがあるので
うちはそこに各椅子のカバーを入れてますね。
Posted by まりねまりね at 2013年11月06日 20:19
魅せる収納、隠す収納
うちはどちらも無縁の様な気がします

他力本願の収納とか
誰かがやってくれるであろう収納はうちの辞書にも載ってます(笑)

キッチンテーブルかなり収納できそうですね(≧▽≦)
キッチン用品以外にも色々と用途広がりそうです
実戦レポお待ちしてます
Posted by あお at 2013年11月06日 20:54
あおさん。

機能性、コンパクト、スタッキング
収納に関していえばあおさんのサイト、
素晴らしいと思いますが!
ワンボックスでいっぱいいっぱいなのに
あれだけのギアを愛車にうまいこと積んでる
あおさんを尊敬しますよ。
コンパクトといえば
SEA TO SUMMITのウルトラシンクの
コンパクト性を見事発揮したレポが今(なぜ今!?)
気になってます。
今からの季節、つけおき洗いしたいので。

はい、ガンガンいろんなもの隠す収納を
サイトでやってみたいです(^-^;
Posted by まりねまりね at 2013年11月06日 23:44
はじめまして。

愛媛の方だぁと思って、ついついコメントさせてもらいました。

ドッペルギャンガー、私も気になってました。
あんなに大きいものだったなんて、いい情報頂きました。
ありがとうございます。

なかなか、うまい収納って出来ないですよね。。。。泣

また、訪問させてもらうと思うので、よろしくお願いします。

p.s. 私のブログのお気に入りに登録させてもらってもいいでしょうか?
Posted by みぽんた at 2013年11月07日 16:51
こんばんは~♪

収納・・・私の辞書にはありません(笑)

我が家は・・・いつも乱れてます(^^;

コーナンラック2台分って、結構入りますね。
なのに、意外とコンパクトに変身するんですね~。
いいかもしれませんね。

キャンプデビューを楽しみにまってます♪
Posted by はるママ at 2013年11月07日 21:38
みぽんたさん。ようこそいらっしゃいました(*^^*)

ドッペルギャンガーの大きさにちょっとびっくりしました
レポの上手なブロ友さん、
本当にありがたいです(笑)

うちほどの片づけ下手さはほかのサイトでなかなか
お目にかかれないと思います。
次回のキャンプでガンガン荷物を
突っ込んでみようと思ってます(笑)

こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。
私も是非、お気に入り登録させてくださいm(__)m
Posted by まりねまりね at 2013年11月07日 23:10
はるママさん。

いやあ、トルテュの中、すっきりされてると思いますが…
ピンクチェックのお座敷シートとか、
蚊取り線香のお皿とか、はるママさんちの小物も、
かわいくていいですよね。

ちょっと重いですが、テーブルの展開は
簡単です。
今度のキャンプで、連れていきます♪
Posted by まりねまりね at 2013年11月07日 23:17
こんばんは(^o^)/

うちもテントの収納袋にまとめたりしてますが
片付け時にあの袋どこ?ってなったりしてなかなか
上手い具合に整理できてません(>_<)

7月に実践配備した木製プレートは
楽天で木製食器で検索かけたら出てくると思われます
ちょっと重いですが金属の食器に盛り付けるよりは
色合いがいいので気に入ってます。
Posted by くぅちゃんくぅちゃん at 2013年11月08日 19:25
くぅちゃんさん。

>うちもテントの収納袋にまとめたりしてますが
片付け時にあの袋どこ?ってなったりしてなかなか
(^_^;)…ありますあります、日常茶飯事で・・・

木製食器、出てきました。
ちょっとよそのメラミンのワンディッシュプレートにも
目移りしたりも…
今、物欲沼に呼ばれてます|д゚)
Posted by まりねまりね at 2013年11月08日 22:04
こんばんは~、初めまして。
足あとからやって来ました♪

隠す収納…
我が家も一瞬にして大変なことになってしまうので、永遠の課題かも。
特に2泊するときなんて、悲惨です^^;

どうやらお隣の市にお住まいのようですね(*^_^*)
またお邪魔させてもらいますので、よろしくお願いしますね♪
Posted by のんた☆のんた☆ at 2013年11月09日 19:56
のんた☆さん。 
初めまして。ようこそいらっしゃいました。

大佐山キャンプ場の記事を読ませていただき、
のんた☆さんの
スクリーンタープから見えるすっきりした収納こそ
私が目指してるとこなんですが( ..)φメモメモ
素晴らしい…

お隣の市でしたか。
同じ市内か、お隣か、どっちかな~と思ってたんですよ。

まめでもなく、大雑把なブログですが、またのぞいてみてください
m(__)m
どうぞよろしくお願いします。
Posted by まりねまりね at 2013年11月09日 23:26
こんにちは^^

上記事が閉めコメだったので,こちらからおじゃまします(^o^)丿

もう~笑った~~~(^▽^)涙出して笑ってしまった~
野営した強者は誰?~~(笑)

ワイルドか?ですが知っている限りで・・・泊まったことがある場
所を書いておきますね~

高知(無料)
甫喜ヶ峰森林公園 水シャワーのみ,近隣♨なし 事前連絡要
夢の森 ♨ゆの森

高松(無料)
とらまる公園(東かがわ市スポーツ財団) 事前連絡要

↑ぐらいが無料で比較的安心な清潔感がある場所かな。
近隣の公園や空き地は通報されるんじゃ・・・それが心配だわ(^_^;)
Posted by こりん♪ at 2013年11月11日 15:19
こりん♪さん。

実在する方で、ちゃんとした常識人ですΣ(゚Д゚)(笑)
一応、彼女の名誉のために書いておくと
ちゃんとキャンプ場名目の公園で
お泊りしてます。ただ、あんまり世間の方が
キャンプしないところなので通りがかりさんが
びっくりされたそうですよ(笑)

そう、こりん♪さんのように、ブロガーさんが
いろんなところの実況レポしてくれるので
私自身が参考になります♪
甫喜が峰、千本高原、魚梁瀬…
どこも行ってみたいですね~

実はうちとこみたいな田舎じゃ一泊くらいでは
あんまり通報されません(爆)
もちろん、ダメなとこはダメですけどね。
Posted by まりねまりね at 2013年11月11日 22:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
かくす収納
    コメント(18)