ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年02月15日

キャンプでお菓子作りを考える

バレンタインも終わりましたね…

我が家もお父ちゃんのために娘たちが
頑張ってつくってました


キャンプでお菓子作りを考える


キャンプでお菓子作りを考える

「おとーさんどうぞ」
と言いながら自分たちのほうが多く食べてたぞ(^_^;)


話は変わりますが私は朝食のパンをホームベーカリーで焼いてますが
粉の調達は「クオカ」のネットショッピングを利用しています
2・5キロくらいの小麦粉などをまとめて数カ月に一度注文しています

もうそろそろまとめ買いをしようと思っているのですが
あわせてキャンプで手軽に使えるお菓子の素材をチェックしています

その中で目にとまったもの。

キャンプでお菓子作りを考える
cuocaガトーショコラミックス50g
卵と牛乳、チョコレート、バターをまぜてオーブンに。
ガトーショコラが簡単に作れるそうです。
お値段もとってもお手頃。

キャンプでお菓子作りを考える
カスタードクリームパウダー350g

こちらは牛乳を混ぜるだけでカスタードクリームが簡単にできるそうです


色んなテイストの食パンミックスもたくさんあります
ホームベーカリーにイースト、水を加えて作るのですが
手ごねでも作れると思ってます
一回分というのが手軽そうです。


その中で焼いてみたいのが


キャンプでお菓子作りを考える

cuoca香るアールグレイ食パンミックス250g


紅茶の食パンミックス


お外で手軽に使ってみたいなあと思ってます♪



blogram投票ボタン
同じカテゴリー(食べること)の記事画像
ちびパン??
我思う グルキャンごはん
もみじっていうのよね
名月の下
夏野菜が旬
ラーン♪ララララーン♪
同じカテゴリー(食べること)の記事
 ちびパン?? (2016-01-24 22:41)
 我思う グルキャンごはん (2015-06-15 23:39)
 もみじっていうのよね (2014-10-01 19:42)
 名月の下 (2014-09-09 23:42)
 夏野菜が旬 (2014-07-08 20:49)
 ラーン♪ララララーン♪ (2013-12-15 23:29)

この記事へのコメント
いいですねぇ~
キャンプ場でお菓子作り♡
最近はお手軽簡単な物が増えましたね。

お子さんが女の子だから盛り上がりそうですね。

我が家のガキンチョは、「出来たら呼んで~」です。
つかえません(-_-;)
Posted by ゆうかんママ at 2011年02月15日 22:17
すいませ~~~ん。(*´∀`*)

わたしの元に、1個も届いてないんですけど~~~(爆)

家族含めて…il||li _| ̄|○ il||li
Posted by imakyan-pimakyan-p at 2011年02月15日 23:33
ゆうかんママさん。

カンタンだけど本格派・・・というキットが
増えてるようですね
外で焼き菓子!?と思ってたけど
いろいろ見てたらやってみたくなりました

2人とも「私にも」って言い出したのは最近ですが
道具の取り合いになってもめますね(^_^;)
自分ひとりで作らせてよ・・・と思うこともあります
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年02月16日 12:39
imakyan-pさん。

初めての雪中、初めてのバレンタインキャンプ・・・
というわけにはいきませんでしたか(-_-;)

さては・・・
奥様にバレンタイン予算を削減されましたね(笑)
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年02月16日 12:44
娘ちゃん達チョコ作り頑張ってますね~
「おとうさんの為に」なんて泣ける言葉でしょう!!

でも残念ながらお父さん、後3,4年で怪しいチョコが混ざります(笑)
うちは今年2個ほど怪しい男の子の友達宛がありました(>_<)
Posted by はらぺこあおむしはらぺこあおむし at 2011年02月16日 22:38
はらぺこあおむしさん。

お父さんの哀愁を感じますね(/_;)
はらぺこあおむしさんは
お嬢さんにどういうリアクションを
とったのか気になります…

コメントの内容を夫に伝えると
「娘の結婚式なんて場所に出なきゃ
いけなくなったら死んでやる!!」
と言ってました

気、早すぎです(ーー;)
Posted by marinetomomarinetomo at 2011年02月17日 20:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キャンプでお菓子作りを考える
    コメント(6)