ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2015年03月01日

祝!ガーさん早春グル 前篇

こないだ2015年になったかと思ったら
早いもので2月が終わりますねえ。

そんな中、独特な雰囲気で巷の話題をかっさらっている
ガーさんのブログ開設を祝し、
ガーさんこりん♪さんファミのキャンプの様子に立ち合おうと
四国三郎の郷に我が家もお邪魔しました(*゚▽゚*)ダッシュ

実は我が家は2月のキャンプは初。
寒いとなかなか重い腰が上がらないけど
大好きな四国三郎
大好きなブロガーさん方とのグルキャンではないの。
行こうじゃないか!

今回を楽しみに、ずっと欲しかった二つのスノピ商品をポチりました。


一つ目は






もう一つは



食器のセット

キャンプデビューから5年、ずっと使っていた
キャプスタのメラミン食器とおさらばして、
スッキリ油汚れの落ちて、スタッキングできる
食器セット、とうとう買いましたヽ(*´∀`)ノ



仕事を半ドンして
荷物を積み込み
はやる心に追いつきつつ
お昼過ぎに自宅を出発


我が家がサイトに到着時には
こりん♪家、のんた✩家のロジシェルが二つ並び
立派な宴会幕からみなさん出てきてお出迎えしてくれました。

娘たちはとっとと車から降りこりん♪家のお姉ちゃん、弟くん、
のんた✩家のカンくん、アイちゃんと久しぶりの再会を祝し(?)
遊び場に飛んでっちゃいました。



グルに遅れて到着すると
みなさんハンマー片手にサイトで出迎えてくれて
寝床をみんなで設営してくれます。

強風の中四隅は男性が抑え、
フライを持って待ってる女性のお二人。
そのおかげか
ソロっさんがびっくり。

「なんでだろう・・・、いつもはズレてるフライの四隅が
ぴっちり合ってるビックリ


駆けつけ一杯を待たず、おもむろに

祝!ガーさん早春グル 前篇

3つのマナスル126が登場。

ソロっさんと、ゆうさんと、そしてもう一台はあおさんの。
お約束通り、3台の共演が始まります。
詳細はきっと誰かが書いてくれると思いますので、丸投げします(笑)

祝!ガーさん早春グル 前篇


そして乾杯。




祝!ガーさん早春グル 前篇


みんな、いい笑顔なんですニコニコ

その頃・・・
のんた✩家のケシュアにて女の子だけの女子会があったらしく
まるで我が家の様にくつろいでいた次女は
のんた✩さんちのシュラフと
アイちゃんのズボンにジュースをぶちまける・・・

ケシュアの中を覗きに行ってみると、
次女が見当たらない

どこへ逃げた?
と、よくよくテントを凝視すると
母に怒られると悟った次女はテントの隅で
小さく縮こまっている汗
気がつかんかった(゜д゜)

言わせてもらおう!
子供たちよ。

テント内への飲食物の
持ち込みは禁止!だ。

我が家のグルキャンの掟とする!

日が暮れ出して
夕飯の準備が進み、
ピノこさん、息子さんも到着。はじめましてニコニコ


祝!ガーさん早春グル 前篇


そうそう。この日の主役はガーさんですから。
ご挨拶と音頭があって


祝!ガーさん早春グル 前篇


祝!ガーさん早春グル 前篇


祝!ガーさん早春グル 前篇


祝!ガーさん早春グル 前篇



祝!ガーさん早春グル 前篇

グルキャンの楽しみって、この、食事の持ち寄りですよね~。

どれも色鮮やかで美味しそうでしょ~!

・・・うちですか?
餃子だけですけどタラ~

ともあれ、楽しい宴会が始まりますドキッ
































blogram投票ボタン
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事画像
祝!ガーさん早春グル 後篇
return to マイ・フェイバリット ~しない、しない、アキ。後篇
return to マイ・フェイバリット ~しない、しない、アキ。前篇
再び四国三郎へ。 ナイスサバイバル篇
再び四国三郎へ。
2013お盆キャンプ
同じカテゴリー(四国三郎の郷)の記事
 祝!ガーさん早春グル 後篇 (2015-03-04 23:27)
 return to マイ・フェイバリット ~しない、しない、アキ。後篇 (2014-11-07 21:01)
 return to マイ・フェイバリット ~しない、しない、アキ。前篇 (2014-11-03 21:57)
 再び四国三郎へ。 ナイスサバイバル篇 (2013-10-18 00:04)
 再び四国三郎へ。 (2013-10-17 00:17)
 2013お盆キャンプ (2013-08-27 22:39)

この記事へのコメント
おはよ~^^

ブログ更新一番乗り^^頑張ったね~(^^)/
お疲れ様でした。楽しかったわ~
いろいろ食べられておなか一杯だわよ。

ソロっさんと二人で餃子を包んでいる姿に
仲の良さを感じましたよ~

ガー氏はソロっさんと火器を囲む会?の開
催を楽しみにしているみたいよ。

後半も楽しみにしております(@^^)/~~~
Posted by こりん♪ at 2015年03月02日 08:03
道具三昧@食べ三昧キャンプ満喫wwww

素晴らスィーツです〜d(^_^o)

そろそろキャンプしたいと思う今日この頃w

昨年わ一度きりヽ(´o`; ソロソロ行動しなきゃ〜ヽ(´o`;
Posted by I LIKE CAMPI LIKE CAMP at 2015年03月02日 11:44
こんにちは。
巷の話題をかっさらっている、ガーです。

お忙しい中、またご家族揃っての参加、
本当にありがとうございました。
日付が変わっても話が尽きず、
みなさんのお話を聞くことができて、
とても楽しい時間を過ごせました。
我が家にとって、忘れられないグルキャンになりました。

お話だけでなく、おなかもいっぱいになりました。
餃子も美味しくいただきました。
1個も残ってなかったですしね。

それにしても、レポ、早いですねー。
本会の詳細レポは、みなさんに、
背負い投げ・・・、巴投げ・・・、
丸投げしようかなぁ。

ブログ開設から、2か月足らずで、
親切なブロガーさんたちに囲まれ、
こりん♪におんぶに抱っこに肩車の状態ですが、
充実感と幸福感を感じています。

あまり突っ走り過ぎると、息切れしてしまうので、
マイペースでやっていきたいと思います。
そのうち、
「あの人は今!」
と、ならないように、ブログを続けたいと思います。
またコメントしますので、相手にしてくださいね。

ソロっさんへ。
是非ソロキャンで集まりましょう。
子どもさんたちへ。
ウチの子どもたちと、また遊んでね。
Posted by ガーガー at 2015年03月02日 12:44
お疲れさまでした。

どなたの up が一番早いかなぁ?
なんて、傍観者の目線で拝見しておりました。
まりねさんが一番でしたね。

テーブルいっぱいのご馳走・・・
いつもながら、皆さんのパワーに圧倒されます。
Posted by 愛媛のK愛媛のK at 2015年03月02日 12:52
こんにちは!

この度はお邪魔させていただいてありがとうございました!

色んなお話が聞けて、とっても楽しかったです!

まりねさん、ブログの印象の通り!可愛い!
素敵な方でした☆

旦那さんも!大学時代のサークル!同じ大学だったら
絶対私も入ってたわ~~!(笑)

皆さんにあえて嬉しかったです!
また遊んでやってください ありがとう(≧▽≦)
Posted by ピノこピノこ at 2015年03月02日 13:36
早いね~!

たくさん笑って、ホント、楽しいグルキャンでした。
まだまだ喋り足りなかったかな~。

夫婦共同作業の餃子、とっても美味しかったです。
カンがたくさん食べちゃったけどね(^_^;)

次は旦那のソログルかな?!
ゆうさんが、「めっちゃ濃いキャンプになりそう」と
呟いてましたよ。

女子会もやりましょうね~。
Posted by のんた☆ at 2015年03月02日 17:59
UP早っ ∑(; ̄口 ̄A アセアセ

四国三郎お疲れ様でした
お世話になりました m(__)m

餃子おしかったですよ~
私の周りに置かれた餃子はほぼ私が頂きました (笑)

PS
動画夜中に大笑いしました
Posted by あお.あお. at 2015年03月02日 19:23
こりん♪さん。
とっかかりを先に投稿させてもらったわヽ(´▽`)/
お疲れ様でした。
行くまでバタバタしてたけど
やっぱり行ってよかった~。

ソロっさん、炊事棟で餃子を包みながら
「真冬の餃子はないな」と言いよった(笑)
でも真夏もひき肉が痛みそうで嫌じゃない?
キャンプで餃子、したかったのよ。

おじさんづきあい、どうぞよろしくお願いします。
ガーさんも火器増えますか?ヽ(*´∀`)ノ
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 07:26
CAMP師匠。

正直「道具三昧」は私イマイチなんですけど
食べ三昧、最高ですよねo(^▽^)o
我が家では食卓にのぼらないものが
食べられるのがいいですよね~

CAMPさんもいよいよ幕張りますか~?
バイク動画デビューですか!?
楽しみにしてます♪
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 07:32
ガーさん。

真面目にコメントしすぎです(笑)
ガーさんらしいですねo(^▽^)o

私は、グルキャンの場合
「マメなレポ」は絶対に他のみなさんに
負ける自信があるので、
UPしてなさそうな内容を探してきてしまいます。
それこそ巴投げです
マメなレポはガーさん夫婦にお任せします(笑)

でも、ぼちぼちやりましょう!
これからどんどん
ご一緒しましょう。家族共々、よろしくお願いします。
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 07:43
愛媛のKさん。

今回も楽しくていい会でした。
たくさん笑いました。

年度末も近づき、
きっとお忙しいことでしょう。
お体に気をつけて、頑張ってください。
暇になったら、またご一緒お願いしますo(^▽^)o
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 07:49
ピノこさん。

お世話になりましたo(^▽^)o
お会いできて嬉しゅうございました。
次女も「となりの関くん」
大変お世話になりました(笑)

ピノこさん、チャキチャキてきぱき、仕事終わりで
ささっと。すごいな~見習いたい(^O^)

ソロっさんと同じサークルだったら、
ぜったい過酷なアウトドアやってたでしょうね~。
日本酒片手に宴会してたでしょうね。

またご一緒しましょう!よろしくね~。
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 12:39
のんた✩さん。

ホント今回も楽しかったね~。
話し足りなかったかも(笑)
持ち越し、持ち越し。

次から餃子は冷凍で作らなきゃ(笑)
ちょっとね、今回、人数の割に少なかったのよ。餃子の数が。

お父さんのめっちゃ濃いキャンプ・・・
隠しカメラ付ける?(笑)

冬が終わって年度初めのイベントが片付いたら女子会ねo(^▽^)o

いろいろ、段取りとってくれて、ありがとう。
お世話になりました。
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 12:44
あおさん。

お疲れ様でした。
今回もいろいろお世話になりました。
づけのちらし寿司、本当に美味しかったです。
そして豊富な知識、本当にタメになります。
その上いろいろ情報収集している姿が
印象的でしたよ。

餃子はおいしく食べていただけました?
残らなかったのでよかったです。

動画記念になるといいですo(^▽^)o
Posted by まりねまりね at 2015年03月03日 12:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
祝!ガーさん早春グル 前篇
    コメント(14)