ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2014年07月29日

いつもの場所withソロキャンパー エピローグ

週末ちょっとばたばたしました。
やっと海の日キャンプ完結篇です。

その前に


小松高校甲子園初出場おめでとう!!!


応援してるよ~!!

さて。

毎年恒例の海の日休暇村キャンプ
3日目の朝、女子会途中で爆睡した長女が
子供たちの中で真っ先に起きてきました。
「16か所も蚊に刺された~」
と言いながら。

いつもの場所withソロキャンパー エピローグ


撤収日の朝は菓子パンで簡単に食事をとり
大人は撤収準備、
子供は水着への着替えに取り掛かります。

夏の撤収は暑くなる前に片付けるが
鉄則ですが一人増えるだけで
荷物の積み込みに悩みます

父ちゃんと2台別々で来てたので助手席にも荷物が積めてよかった…


ここへきて…

もう写真がないんですテヘッ


後日一緒に行った長女のお友達のお母さんと話していると…

「お母さん、ずっと何かしら動いていたんですって~?」
と言われました。


確かにいらちな私、手持ち無沙汰にごそごそ動くから
そういう風に思われたかも。

何か作業してると写真って撮れないもんですよね。


レポを書きながら…
写真多めのレポにやっぱり憧れてしまう私でした。


あまり、ブログにネガティブなことを書きたくないのですが・・・


去年の休暇村は、リニューアルして、何か新しいことをしよう!
という気持ちが結構出てたんですけど
今年はサービス精神が退化してて少し寂しかったな…


とはいえ
海でお友達と過ごす2泊3日。
いい夏の思い出ができました。



いつもの場所withソロキャンパー エピローグ



素敵な夏をありがとう!
ナイスサバイバル!!















blogram投票ボタン
同じカテゴリー(休暇村・瀬戸内東予)の記事画像
晩秋の散策
いつもの場所withソロキャンパー サイト篇
いつもの場所withソロキャンパー 海遊び篇
いつもの場所withソロキャンパー プロローグ
2013海の日キャンプ 
2012夏の思ひ出
同じカテゴリー(休暇村・瀬戸内東予)の記事
 晩秋の散策 (2014-11-25 22:05)
 いつもの場所withソロキャンパー サイト篇 (2014-07-26 06:44)
 いつもの場所withソロキャンパー 海遊び篇 (2014-07-24 22:59)
 いつもの場所withソロキャンパー プロローグ (2014-07-23 21:12)
 2013海の日キャンプ  (2013-08-24 13:52)
 2012夏の思ひ出 (2012-09-23 23:12)

この記事へのコメント
やっぱりホームグランドは落ち着きますね (笑)
のんびり出来たのではないでしょうか

パパさんの家庭内ソロかなり笑えました
うちもこの状態に近いです

このキャンプ場はやっぱり夏が良いですね
今度夏に行ってみます
Posted by あお(はらぺこあおむし)あお(はらぺこあおむし) at 2014年07月29日 22:24
こんにちは~。
ここ、値上がりしてから全然行ってないけど、やっぱり
夏にはサイコーのキャンプ場やねぇ。

みなさんそれぞれに楽しまれた様子で(^^)

次回のキャンプでは、のんびり座ってたらどう?(笑)
私は食事の準備と片付け以外は、大抵くつろいでる(^_^;)
Posted by のんた☆のんた☆ at 2014年07月30日 16:11
あおさん。

我が家のHG!そうかも!夏しか来ないけど、
確かにここは我が家にとってのんびりくつろげるし、
毎年来なければと思う場所です。
あおさんと違うのは、未だ顔パスになれないことですね(笑)

このキャンプ場はこの時期が絶好の時期です。
暑いけど…
1号2号ちゃんとどうぞいらしてくださいね!

父ちゃんも擬似ソロが楽しめたようです。
Posted by まりねまりね at 2014年07月30日 18:45
のんた☆さん。

そうやね~値上げしなければ、
海水浴には安全で、便利な、絶好の場所なんよね~。
そんなに混んでないし…。
あれだけの設備を投入してるので
ハイシーズンにはやむを得なくても、
せめてオフシーズンには、ねえ…。
それと…ほぼ同じ料金の大池や、四国三郎は
スタッフが凄いよね。

のんた☆さんは、お子さんにいろいろチャレンジさせてるよね。
私も自分が先に動くよりいろいろさせてあげなきゃ、
と思いつつ、めんどくさくて、つい自分で…
いかんいかん(>_<)
Posted by まりねまりね at 2014年07月30日 18:56
こんばんは~^^

今回は長女ちゃんの友達と一緒のキャンプだったんですね^^

サイトの目の前が海って、いつでも泳げて子供達にとって最高ですね♪

パパさんはソロだったんですね(笑)

ソロでの道具もそろってるし、これからホントに1人でソロも行けそうですね♪
Posted by パパママさん at 2014年07月30日 23:53
おはようございます(^.^)

分かる~なんか動いてないといかんのよね(笑)
時間を楽しめばいいんだけど,落ち着かないん
よね・・・(゜∀゜)/

ソロ幕の寝心地いかがでしたか?色合いも素敵
ですね。

それにしても,最近の高校野球の東予勢の躍進
はすごいですね~これは夏が楽しみですね♪
Posted by こりん♪こりん♪ at 2014年07月31日 07:24
こんにちは。

高校野球、決勝戦はどっちにも勝ってほしいと両方、応援してました。
両校とも、がんばって勝ち進んできたんだもんね~。
小松高校には、甲子園で松東の分まで、頑張ってきてほしいです(*^_^*)

ここ、値上がりしたんですってね~。
一度行ってみたいと思ってたまま、もう行けないかも。。。。。泣

ソロキャンパーさんも、楽しめたようですね。
自分だけの空間が出来上がってるし。笑
早朝マナスルのくだりは、ツボでした~(*^^)v
Posted by みぽんた at 2014年07月31日 14:28
こんばんは

目の前が海っていいですね
しかも芝生だしお値段が安ければ~
でも一度は行ってみたいです。

お友達と過ごすキャンプも
お子さん達には良い思い出ですね。

ソロさんなんかいいっすね
メッチャ楽しそう~なんですけど
となりでソロ、寂しくなくて良いかも
Posted by ねいぱぱねいぱぱ at 2014年07月31日 18:44
パパママさん。

初めて長女のお友達と一緒にキャンプしました(^^♪
ここ、いいところなんですよ。海のそばだけど、
サイトきれいだし、穏やかだし…。
子供たちと、ほとんど海岸にいました。

ソロキャンパーがいました(笑)今回に
必要のないソロテーブルとあぐらイス(笑)

父ちゃんソロ行っちゃうでしょうね~たぶん(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年08月01日 18:05
こりん♪さん。

まめまめしいわけじゃないんだけどね(;'∀')
ドカッと座ってしばらくたつと
「あれ?何かしないといけないんじゃなかったっけ??」と…

キャンパーズコレクションの
モノポールテント、あっさり建ててました。
でも2人が限界ですね。
この時期には暑くもなく、寒くもなく。
そしてインフレ―タマットのおかげで
よく眠れました♪

今年は甲子園の予選、小松もですが、西条、丹原、
結構楽しませてくれました。
でもどこの高校でも、暑い中、頑張る姿は良いもんよね。
Posted by まりねまりね at 2014年08月01日 18:14
みぽんたさん。

そう、愛媛大会は、大混戦でしたよね。
名投手に打ち勝った東温や、
そして松山東、野球で有名な高校も、
そうでない高校も本当に、いい予選だったね。

去年からかな、サイト料、管理費ともに値上がり
したので(^_^;)
まあ、近いので、交通費はかからない、
ってとこかしら(^_^;)
中予の海とは微妙に雰囲気の違う、
落ち着くところだよ(^^♪

こんなファミいっぱいのところの
早朝マナスルは、いけませんわ(笑)
朝から暑かったんだけど
マナスルヒーターを出してきた時には、
目を疑いましたΣ(゚Д゚)
Posted by まりねまりね at 2014年08月01日 18:31
ねいぱぱさん。

ここは、小さいお子さんには
穏やかで安心できて、比較的空いてる
いいところですよ。
海水浴を兼ねて、見学してみては(^^♪

一緒に行ったお友達が、長女もですが、
次女も大好きで、3人でよく遊びました

ソロっさんに言わせれば
「寝床を新しく買わないと足りないから(-"-)」
だそうですが、ソロテーブルで、楽しんでました(笑)
狭い空間での家庭内別居(笑)
Posted by まりねまりね at 2014年08月01日 18:44
こんばんは~♪

海キャンプもいいなぁ~(*^_^*)

まりねさん、キャンプでもずっと動いている
んですね~!!すごい~~。。。
私なんて、ほとんど動いてない(笑)
まったりし過ぎかも?(^^;
Posted by はるママはるママ at 2014年08月02日 22:46
はるママさん。
ご無事かしら?

いえすごくないです。
意味のない動きで、
しょっちゅう主人に邪魔がられてます…

はるママさんのサイトは、ほのぼの落ち着きそう♪
そんな空気がありますね(*^^*)

…うちの空気って傍から見てどんなんだろう(^_^;)
Posted by まりねまりね at 2014年08月03日 12:41
こんばんは~

ご主人ソロと女子キャン

いい感じで成立ですね~

こういう形もいいですね!

ご主人さんも嬉しそう!!

東予キャンプ場

実はわが家も海の日候補にしてたんですが

料金設定がひっかかって行けませんでした。

行けば納得のキャンプ場なんですが

前の料金を知ってるとね。。
Posted by 茶虎茶虎 at 2014年08月04日 19:26
茶虎さん。

いい感じに過ごせたと私も思ってます。
一緒に来てくれたお友達が
ホントにいい子だったので
3日間子供たちも楽しくおかしく
すごしてました。

ただ…荷物は増えます(^_^;)

休暇村、2年前が本当に料金よかったんですよ。
オートサイトになったばっかりだったし…
家は近くて馴染みの場所だから行くのですが、
設備の割には高額になりましたよね。
国営だからこそもう少し安くできるんじゃないかと思うんですけど(^_^;)
Posted by まりねまりね at 2014年08月05日 06:39
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いつもの場所withソロキャンパー エピローグ