ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 四国 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2012年11月18日

バースデイ・イージーデイキャンプ

11月15日は長女の8歳の誕生日でしたクラッカー

今年は木曜日と平日ですし、みんな予定もあって忙しかったため
18日の日曜にお祝いをすることにしてました

朝起きると…
なんていい天気晴れ

よく寝たといって夫が起きたのは10時過ぎ。
それから市長選挙にいって、
カップラーメンなどを買い込んで
デイキャンの目的地を決め
キャンプ場に着いたのは正午を過ぎてました


今回行ったのは本谷(ほんだに)温泉キャンプ場(西条市HPより)



バースデイ・イージーデイキャンプ

キャンプ場の利用料は無料です
利用前にキャンプ場上の本谷温泉に届け出が必要です

バースデイ・イージーデイキャンプ

届け出は本谷温泉新館(写真に二つ白い建物が並んでますが、左側の建物です)
道後温泉・鈍川温泉とならんで
「伊予の三湯」として知られている本谷温泉。
風光明媚な所にあり、のどかな気分に浸れます
お湯もいいし露天風呂も気持ちいいのですが
ひとつ大きな難点が…

本谷温泉本館(右側の建物)と新館は中でつながっているのですが
入浴施設はつながってないため
両方のお湯につかるとなると
一度服を着て(!)移動しなければなりません
これが結構めんどくさいですねタラ~

夫は本谷温泉キャンプ場をみるのは初めて。
この奥座敷チックなサイトが気に入ったようで
「いいじゃん、ここ」
と言うのですが…
私は若干難色を示してました


…というのも…


バースデイ・イージーデイキャンプ


車が横付けできないのは、まあ、いいにしても

バースデイ・イージーデイキャンプ


バースデイ・イージーデイキャンプ


バースデイ・イージーデイキャンプ



バースデイ・イージーデイキャンプ


駐車場までの、この高低差。


荷物の運び込みが結構、大変ですよ??


今回は荷物が少なかったので夫が頑張って(張り切って)
運んでくれましたよチョキ



バースデイ・イージーデイキャンプ



バースデイ・イージーデイキャンプ



今回実験したかったのは


バースデイ・イージーデイキャンプ



ロゴスのBBQテーブルにレインボーで
冬のリビングはどうか??ってことでした


今日はあったかかったのでタープ内はぬくぬく。
冬キャンはこうやってリビングにひきこもるのかな?


バースデイ・イージーデイキャンプ

今回は初めて買ったスノピ商品
トラメジーノデビューとなりました


バースデイ・イージーデイキャンプ


ランチパックをはさんだだけだけど、美味しかったハート



バースデイ・イージーデイキャンプ




バースデイ・イージーデイキャンプ


昼食後、公園内を散策


バースデイ・イージーデイキャンプ


バースデイ・イージーデイキャンプ



ちょうどいい大きさの遊具広場(親にとって・笑)


バースデイ・イージーデイキャンプ


紅葉がきれいでしたもみじ01



遊んだ後は

バースデイ・イージーデイキャンプ


長女をケーキでお祝いケーキ

乳児の折から私と一緒に事務所に「出勤」してた看板娘は
その環境からかおしゃべり大好き、交流大好きハート
地人の気持ちを汲み取ろうと努力するところは感心します
反面、天然ボケが過ぎて、そのアンバランスがちょっと不思議な子です(笑)

8年前、あなたが生まれた病院の窓から見えた立派な銀杏の木の黄色が
今でも母の記憶に残っています
休むことが苦手な頑張り屋さん。
それが過ぎてときどき扁桃炎を腫らすけど

大きくなったね
これからもこのまま、
ずっと父ちゃんと母ちゃんの自慢の娘でいてね。


バースデイ・イージーデイキャンプ


撤収して帰宅後の夕食は
長女のリクエスト
「ハンバーグと卵焼き」


バースデイ・イージーデイキャンプ


長女のお祝いとともに毎年あけるのは
ボージョレ・ヌーボーです


結局二人で一本あけましたガーン
うう、呑みすぎた汗










blogram投票ボタン

この記事へのコメント
おはようございます^^

お姉ちゃんお誕生日おめでとうございます♪それとお父さんご苦
労様です^m^
私も本谷温泉に行った際にキャンプ場視察したことがありますが,
あの階段を荷物上げ下げするのは~と思いました。
夏だと川が近くでいい感じなんですけどね(^.^)
本谷温泉・・・露天風呂があるの知らなかった。右の方の建物だけ
にいっていたよ(@_@;)次は左に行ってみよう♪
Posted by chakura_anya at 2012年11月19日 07:29
お姉ちゃんお誕生日おめでと〜

BBQテーブルにレインボーぴったりじゃないですか!
これで冬はぬくぬくお鍋キャンプですね〜

ここのキャンプ場は知りませんでした
近くに温泉もあって良いところですね
荷物運び頑張れば静かで良さそうなキャンプ場です
Posted by あお at 2012年11月19日 08:40
 こんにちは(^o^)

 子どもさんの8歳のお誕生日,バースデイ
デイキャンっていいですね。

 温泉もあって,静かで…ってとってもいい
感じですけど,さすがにフル装備をかついで
上り下りするのはちょっと堪えそうです(^^;)

 もっとも車横付けOKなら無料なんてことは
ないのかも。

 ところでロゴスのテーブル,うちのと同じよう
ですが,レインボーの熱,大丈夫でしたか??
Posted by puchan0818puchan0818 at 2012年11月19日 13:46
chakura_anyaさん。

そうです、そうです。あの階段。
荷物の多い時は私ならちょっと考えますね~
夫のやる気のみで突っ切ってました(笑)
夏は、川にすぐ入れてしまうので
川遊びにはサイコーですね
子供の年齢によっては、よけいに目が離せませんが(笑)

本谷温泉、本館、新館どっちかの入湯料を払うだけで
両方入れちゃいますよ(^^)
子供がいると着替えが落ち着かないので
行くと私もどっちかしか入りませんけどね(^_^;)
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月19日 21:21
あおさん。

ストーブに囲炉裏のようなテーブルじゃなくて
BBQテーブルはどうだろう??と思ったのですが
結構しっくりきました
そうですね、ストーブでお鍋を囲みながら
冬キャンしたいですね~
ひきこもりたいですが
結局子供を外で追っかけないといけないことになりそうですが(笑)

本谷温泉、広さと設備から考えると
ソロ向きですね~
温泉はすぐそこですし気持ちいいですよ~
ホント荷物運びだけ頑張るとまったりできると思います
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月19日 21:34
こんばんは♪

お誕生日だったんですね(*^_^*)
おめでとうございます!
バースディキャンプいいですね♪

ストーブ囲んで暖かそうです!我が家も今週末♪
すっかり寒くなってきたので、ちょっぴり不安も
ありますが・・・(^^;

紅葉が見頃ですね♪
温泉もいい季節になりましたね~(*^^)
Posted by はるママ at 2012年11月19日 21:49
puchan0818さん。

うちの家族は四季ばらばらに誕生日があります
それぞれにバースデーキャンプするのもいいかも…と思いました
puchanさんちの大家族だと、しょっちゅうお祝いができそうですね♪

フル装備のキャンプは厳しいキャンプ場ですが
本谷温泉、いいところです(^^)

そういえばロゴスのテーブル、110センチの同じのお持ちでしたよね。
レインボーの熱ですが、対流式のおかげでか
側面はそんなに熱くないんですよ。
BBQコンロ用のテーブル真ん中の枠も全然。触ることができます
レインボーの高さがあるので地べたに座るお座敷スタイルでの鍋は
しんどいと思いますが、ローチェアーなら、まったりできそうですよ(^^)
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月19日 22:02
はるママさん。

今週末、三連休で行かれるのですかね
アルパカちゃんを連れていくのですね(^^)
紅葉の中のキャンプ。楽しみですよね
いってらっしゃい!

はるくんと同じく長女も8歳になりました
だんだん学校や子供の行事も
忙しくなっていきますよね~
キャンプに行ける今の時間、大切にしたいですよね(^^)
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月19日 22:13
お姉ちゃんお誕生日(≧o≦)ノ~''オメデト

バースディキャンプいいですね。
パパさん、優しい。

我が家の末っ子も乳児より事務所通い・・。
まるでわが子のことを書いてるのかと・・ミ★(*^▽゚)

ボジョレーヌーボー、飲んでないな~飲みたいミ★(*^▽゚)v
Posted by くるまや at 2012年11月22日 11:09
お姉ちゃん お誕生日おめでとう~!!

キャンプ場でお誕生会、いいですね。
素敵な1年でありますように~♡

冬キャンテスト、いい感じですね。
これで寒くても大丈夫ですね。

本谷温泉にキャンプ場があったとは・・・
あの高低差さえどうにかなれば、
温泉もあっていいのになぁ~

市長さん、どうにかしてくれないかなぁ~
Posted by ゆうかんママ at 2012年11月22日 23:12
くるまやさん。

くるまやさんも自営業ですよね。
なかなか産休、育休もとれずに
3人の子育てされたんでしょうね
私も離乳食を冷凍して持っていったり、
お昼寝のあいだに仕事して
「まだ起きるな~」って祈ったり
でもお客様が子供のこと考えてくださって
都合つけてくださったり感謝でいっぱいです
子供たちもきっと自分自身にかかわってきた方々を
感じながら大きくなってくれたと思います

ボージョレ、今年呑んだのは甘かったです
パパさんと是非(^^)
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月24日 21:57
ゆうかんママさん。

リビングはちょっと安心できるような気がしてきました(笑)
が…へなちょこ家族、冬の夜が越せるか心配で(^_^;)
冬に電源のある小松オアシスでお泊り実験ですね
寒かったら夜中に家に逃げ帰るかも(爆)
ゆうかんママさんちは、その後、ストーブ、どうなりそうですか?

本谷温泉のキャンプ場ですが
必要最小限ですが、秘境感がたまらないと思います
あの高低差はお泊り前に一度実感してみる事を
お勧めします(笑)
青野新市長にぜひ、対岸の広いところにも
キャンプ場を!…公約には、なかったですがねぇ(笑)
Posted by marinetomomarinetomo at 2012年11月24日 22:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
バースデイ・イージーデイキャンプ
    コメント(12)